スポンサーサイト


いいなぁーと思った風景③

シリーズ?最終作
現実逃避の記事ですw
第③回目(●´ω`●)ゞエヘヘ

見た中で (でもあんま回ってない) お勧め
第1位
1:フィヨルドランド国立公園(ニュージー南島)
南極にちかいので 夏に行くのが おすすめです(日本の冬)。サンタがサーフィンのってグラサンしてます。 それでも 寒かった。氷河みれます。たまに氷河の端が崩れて、スゴイ音たてます。
うちは 車借りて、南島を時計回りに一周しました(*´ェ`*)ポッ
世界遺産は 国立公園が指定されてマスが、そこに隣接する地域もおもろい。ニュージーランド最南端から、北に上がって、クイーンズタウンでバンジーなどで遊び、そして テカポ って小さい街に泊まるとステキです。オーロラ見えるかも。世界一 夜空のきれいなとこです。 夏場は オリオン座が 日本と 上下逆にみえます。彗星も みれます。 誰も信じてくれないんだけど、ごぉぉぉーって 音立てて燃える火が見える 彗星 みました。 友達と 同じ旅行者の ドイツ人のおっさんも見たのでマチガイナイ。
ぜひ、南島に行って見て下さい。余裕があれば 各地回ればおもろいデス。イルカと泳げたり(カイコウラ)、世界で一番強烈な坂も登れたり(ダニーデンだっけ?)
ホンマニ世界遺産まわるっていうより、島そのもので遊んでる感じですね^^;;
世界遺産の各地も 迫力ありますし、オークランドから飛行機ありますので、急ぎで回って1週間くらいあればかなぁとおもいます。
また、ぜひ 各地のジェラードを食べて下さい。うますぎです。

うちは3週間弱ほど 年末に日にち空けて友人と航空券だけ買って、行きました。宿はバックパッカー。ご飯は外食せずに、自分達で買いだして作ります。インスタントのラーメン(麺が太い)、野菜・卵・ハムなどはスーパーで買えます。これが一番安上がり^^b  レンタカーの代わりに、2週間ほどなら中古車を買う観光客もいるそうです。宿には中古車販売の張り紙がちらほら。帰る時に売飛ばすそうです。

死ぬまでに絶対行きたい とこ。
第1位
1:エンジェルフォール(ベネズエラ)
なんちゃら国立公園っていう中にあります。飛行機か、ヘリコプターじゃないと行けないそうです。
山の中に 巨大な、というより 落差の激しい 滝w 滝つぼが ないそうです。 水が落ちてる途中で 霧になっちゃうんだって。まわりは もう 木 ばっかだそうで、そこしか 見るとこないそうだけど 見たいデス。ベネズエラは 世界一 美人が多い国 だそうです。国の政策で 美人を増やそうって努力したらしい
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう いきたぃ。

他、世界遺産で いいねぇってところは ありますが、
うちが見てるのって、廃墟化した遺産だったり、(-ω-;)ウーン 案外しょぼいってとこだったりw
でもね、皆様

東寺 五重塔 (京都市)
みんな 京都に いこうぜぃヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

日本の世界遺産は スゴイ整備が 整いすぎだと思いマス キレイダカライイケド

コメント

非公開コメント

No title

1位まで見て、世界って広いんだな~って思いましたw
行ってみたいと思いつつも、海外へ行く勇気が出なかったり(-"-;A ...アセアセ

関係ないけど、コーヒーが好きではないので行ったことなかったスターバックスの
コーヒーゼリーフラペチーノが美味しかった(*´ェ`*)ポッ
世界は広いんだな~って思いました、関係ないけどww
ジワジワと色んなこと経験したいですねw

No title

一気に見ようとすると しんどいd(゚ー゚*)ネッ!
海外と言っても 自分が好きなところは 楽しいだろうし
嫌なとこは はやくかえりたい ってなるだろうしw
航空券が 高かったり、飛行機乗らなきゃだったり
時間がなかったり、あるとおもうけど
いけるときに いけるばしょ いけばいいさーヾ(〃^∇^)ノ

詐欺にあったときは まじ 帰りたいとオモタ。

コーヒーゼリーフラペチーノ いいですね^^
お返しは おすすめの スィーツ ランキング あたりかな?w
リンク
天上碑けいさん君
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

