

56週目

(・_・)/ ハーイ
week56.jpg
気力が9400に。
今残ってる気力アップ剤を食べて、仙人湖クエやったら、
きりょくあっぷ剤は集める事にしようとおもいマス。
がw未定。

力2350で 耐性1300 いきそうです。
うちは敏が抑えたままなので、いい感じだと思ってマス。

槍60は 他職上げようと思って挫折してる感ばっちりですね。

馬イベは・・・・・

やってない(●´ω`●)ゞエヘヘ


おまけ
majyan2.jpg
この後、おっかけられた いぬちゃんに 先に上がられました
幻の りーち(1役)・清一(6役)・ニ盃(3役) ( ┰_┰) シクシク
裏ドラのって 赤5ピンきたら 数え役萬・・・・・

はい 欲張りデスヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

55週目

(・_・)/ ハーイ
week55.jpg
°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
@10力はいったら 熟入れてみよーかなぁ トも思ってマス

ところで薬草イベ ですね^^(正しくは過去形)
yakuso-2.jpg
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

(・・。)ん? 何かが違う気がしますが
とりあえず ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

わぁいw
わぁいw
わぁいw
・・・・
これを永遠 やってるchがあるという 都市伝説・・・・
(((´゚ω゚`)))ガタガタ

いいなぁーと思った風景③

シリーズ?最終作
現実逃避の記事ですw
第③回目(●´ω`●)ゞエヘヘ

見た中で (でもあんま回ってない) お勧め
第1位
1:フィヨルドランド国立公園(ニュージー南島)
南極にちかいので 夏に行くのが おすすめです(日本の冬)。サンタがサーフィンのってグラサンしてます。 それでも 寒かった。氷河みれます。たまに氷河の端が崩れて、スゴイ音たてます。
うちは 車借りて、南島を時計回りに一周しました(*´ェ`*)ポッ
世界遺産は 国立公園が指定されてマスが、そこに隣接する地域もおもろい。ニュージーランド最南端から、北に上がって、クイーンズタウンでバンジーなどで遊び、そして テカポ って小さい街に泊まるとステキです。オーロラ見えるかも。世界一 夜空のきれいなとこです。 夏場は オリオン座が 日本と 上下逆にみえます。彗星も みれます。 誰も信じてくれないんだけど、ごぉぉぉーって 音立てて燃える火が見える 彗星 みました。 友達と 同じ旅行者の ドイツ人のおっさんも見たのでマチガイナイ。
ぜひ、南島に行って見て下さい。余裕があれば 各地回ればおもろいデス。イルカと泳げたり(カイコウラ)、世界で一番強烈な坂も登れたり(ダニーデンだっけ?)
ホンマニ世界遺産まわるっていうより、島そのもので遊んでる感じですね^^;;
世界遺産の各地も 迫力ありますし、オークランドから飛行機ありますので、急ぎで回って1週間くらいあればかなぁとおもいます。
また、ぜひ 各地のジェラードを食べて下さい。うますぎです。

うちは3週間弱ほど 年末に日にち空けて友人と航空券だけ買って、行きました。宿はバックパッカー。ご飯は外食せずに、自分達で買いだして作ります。インスタントのラーメン(麺が太い)、野菜・卵・ハムなどはスーパーで買えます。これが一番安上がり^^b  レンタカーの代わりに、2週間ほどなら中古車を買う観光客もいるそうです。宿には中古車販売の張り紙がちらほら。帰る時に売飛ばすそうです。

死ぬまでに絶対行きたい とこ。
第1位
1:エンジェルフォール(ベネズエラ)
なんちゃら国立公園っていう中にあります。飛行機か、ヘリコプターじゃないと行けないそうです。
山の中に 巨大な、というより 落差の激しい 滝w 滝つぼが ないそうです。 水が落ちてる途中で 霧になっちゃうんだって。まわりは もう 木 ばっかだそうで、そこしか 見るとこないそうだけど 見たいデス。ベネズエラは 世界一 美人が多い国 だそうです。国の政策で 美人を増やそうって努力したらしい
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう いきたぃ。

他、世界遺産で いいねぇってところは ありますが、
うちが見てるのって、廃墟化した遺産だったり、(-ω-;)ウーン 案外しょぼいってとこだったりw
でもね、皆様

東寺 五重塔 (京都市)
みんな 京都に いこうぜぃヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

日本の世界遺産は スゴイ整備が 整いすぎだと思いマス キレイダカライイケド

( -_-)フッ

elf_2009626_84825.jpg
あたま あたまwwwww

いいなぁーと思った風景②

現実逃避の記事ですw
第②回目(●´ω`●)ゞエヘヘ

見た中で (でもあんま回ってない) お勧め
第2位
2:紫禁城(北京)
でっかいどー。映画「ラストエンペラー」を見てからいくのがいいデス。階段に 彫刻とかしてありました。 おぉ この辺に 皇帝がたったのかなーとか考えると おもろカッタです。 満州事変の際 日本兵が撃った 銃弾の跡とかものこってます。街のど真ん中なので、行き易いと思います。地下鉄の駅あるしw

死ぬまでに絶対行きたい とこ。
第2位
2:マチュピチュ(ペルー)
山の上にある、石のおうちです。 登山するそうです。敵の侵攻から逃れた 人々が、造ったそうですが、 すごすぎ@@;
逝ってみたぁぁーい。

第1位は 後日 (。・m・)クスクス
ネタは ヒッパラナイトw

54週目

(・_・)/ ハーイ
week54.jpg
もーそろそろ 君臨とかいいながら
記事書いてる今、君臨になっちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
力がせめて@14ホシイです

今週の模様
itazura4.jpg
師範は 黒がよかったデス・・・ ダサイ
でも 勢い余ってこんなことしちゃった
itazura2.jpg
〇ねじさん ごめんなさい。 関係無いのに巻き込んだw
変身符って おもろいです
itazura3.jpg
にあわない 二人orz

おまけ
柱きっちゃダメです
itazura1.jpg

いいなぁーと思った風景

現実逃避の記事ですw
うちは、海外に 旅行した 機会が 数回あるのですが、世界遺産 みたり 夜の街に消えたりしてました
(●´ω`●)ゞエヘヘ

見た中で (でもあんま回ってない) お勧め
第3位
3:サクラダファミリア(スペイン)
すげー って 言っちゃいマス。むだに 階段 走っちゃいマス。 息切れます。怒られますw なんてことはない ただの 建物なんですが、、 いまだに工事中で おっさんが 造ろうと ヘルメットかぶりながら レンガをつんでるのが みれます。景色は 大聖堂は結構綺麗です。ガウディーさんのつくった オブジェは 結構おもろいですので、街でへんな形の建物見つけたら、歴史があるのかも。
町並みは 新聞紙が 風で舞ってました(=;ェ;=)

死ぬまでに絶対行きたい とこ。
第3位
敦煌
シルクロードの真ん中、うちがホンマニ見たいところは現在 風化が激しい為 立ち入り禁止になっているそうです。シルクロード時代の中国文化、天竺文化など色々混ざってマス。
関所ミタイなんがあったらしく、敦煌城って城まであったらすぃー。ミイラも発見されたらしいですね。まだ うちが ちっこいころに 京都で敦煌の展示会やってたのを 覚えてます。
天上碑だと すぐいけるんだけどねー(●´ω`●)ゞエヘヘ

敦煌は 英語 おkだと思う。中国は、あってるかどうかわからない 中国語らしきものを怒涛のごとくしゃべり倒すと、何を言ってるのか 感じ取ってもらえたりする事がアリマス
スペインは 英語通じません(=;ェ;=) シクシク
本片手にしゃべっても 通じなかった。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
身振り手ぶりデス。。

うちは フリープランで、泊まる場所と朝ご飯だけついてるツアーで行く事が多かったデス。
今は 事情で 地元に はりついてなきゃいけなくなって、今年はいけてない(=;ェ;=)

日帰りで、韓国でも いきたいなぁーと 思い始めました。
第2位 第1位は 後日 (。・m・)クスクス
ネタは ヒッパラナイトw

53週目

(・_・)/ ハーイ
week53.jpg
ε-(;ーωーA フゥ…
君臨まで @すこしです
君臨で熟開放しようかなぁ・・
力が入りきってないので どーするか・・

10/3 豚さん・遼ちゃんのクイズイベに参加してきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
紗里奈さん・凌雲ちゃん・うち のチームは
イイ線いけたんではないだろうか。
3位入賞 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

4チーム中だけど...( = =) トオイメ
クイズに答えて 各地を 草上で走りまくる・・・・

クイズの答えが、目的地ついた時点で すでに 忘れてるという
かなり 気合のはいったものでした。

草上で走る事は 最近はめったにしない 光景です。
おもろかったぁー また参加したいです^^
10-3-ibe.jpg
豚さん・遼チャン 問題設定、イベ企画 お疲れ様^^

最後の問題、 解答 「とんさんすてきふてき」 は (-ω-;)ウーン

クイズ

さて問題です
ちゃらん

ストーリー
今日は 天上監獄の創立記念日。
囚人に恩恵が 与えられる事になりました。
その中でも 3人の模範囚人に 釈放の機会を 与える事にしました。

でも 簡単にでてもらっては 困ります。
看「定年まで、まだこの職を うしなうわけにはいかない」
看「簡単に出したら、飛ばされる。嫁になんて言おう・・・ 」
そこで 看守は 考えました。

看「よし ゲームをして 勝ったら 出してやろう。」
看「負けたら、新調したピストルのためし撃ちで 口封じだw」

3人の囚人が 目隠しをされ
台に乗せられました。 図のような感じです
quiz.jpg
一番 左は 看守 (看 守蔵 56歳)
階段の1番下は 無期懲役犯  一瀬 無期夫 君(いちせ むきお)
           (波平の毛をむしった)
階段の2番目は 懲役20年   二宮 二十 君(にのみや にと)
           (いくらちゃんに ばぶー 以外をしゃべらせようとした)
階段の一番上は 懲役5年   三瓶 五年 君(さんぺい ごねん)
           (サザエさんの毛に火をつけた)

看「赤と白の帽子を 2つずつ 用意した。」
看「このうちいずれかを お前達にかぶせる。」
看「自分の帽子の色を 当てれたら 釈放してやる。」

喜ぶ 囚人。

看「でもね まちがったら 射殺するネー」
囚「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜」

看「あ、そうそう。前しか見ちゃダメヨー」
看「後ろ見たり、自分の帽子をとって色確認しちゃだめよー」
看「各自 ちゃんすは 一回ネー」

まとめよう。 このゲームのルールは
自分の帽子の色を当てるゲーム
・三瓶君は 一瀬君と二宮君の帽子の色を確認できる
・二宮君は 一瀬君の帽子の色は確認できるが 三瓶君のは見れない
・一瀬君は 二宮君・三瓶君の帽子の色を確認できない
・お互いに相談する事は できない
・間違ったら 即 射殺される
・赤の帽子・白の帽子は2個ずつ存在し、一人一個どちらかの色がかぶされる
・余った一個の帽子は 隠されて 誰も見れない

さて あてずっぽうではなく、100%の確信を持って 監獄を後にできるのは
誰だろう。そして その確信の理由を 答えてホシイ。

管理人だけ 見れるように するで まずは かいてちょ (・ω・)ノ
結構 有名な 問題です^^
リンク
天上碑けいさん君
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

