スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考察のリンク

えっと この プログでは たまにいいこと?書いてます。
ふだんは σ(´・ω;`)ンン~…ですが。

で 埋れたので 見やすくまとめたところも含めて
まとめておきます。

プログ内
気力がたらん
宝貝検証② 雪猫石2級
宝貝検証① 白犬石2級
お金の話(現場の声)

プログ外(手鯖派閥DeadEndのページ)
リンク切れの可能性でるときあります。
気力表
自動装備ボーナス計算表
服・鎧・マント・具足・靴の付与ボーナス表
放置モンス表
スポンサーサイト

気力が 足らん

狐火wikiを みたら 面白そうな記事があった。

自然回復量は5秒毎に0~5%
1秒間に0.5%回復してる

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
d(○・ω・○)ハイっ 今週 3回目の記事w

普段あほ会話してる中で気力どんなもん?って
なんとまじめな 話題になりまして
調べてみました。

気力5000で、職2(50)+護身(80)+凌空(200) だと肉の続く限り永遠
狩りのできるうちですが、(リア体力の問題で1時間後は飽きてる。

今は 職3(220)+無極(160)+凌空(200) 使用となってます。
キザイ 青瓢箪50個持って 狩りwwww
そのうち なくなっちゃうwww

攻撃武技除いて 突っ立ってるだけだと
表にしてみますね。。
hyo.jpg

自然回復で突っ立ってるだけで 気力減らない秒数かもです。
所詮、机上の計算・1秒0.5%回復でなので あてにはなりませんがw
表の中の数だけ 気力があると左軸の武技については
縦軸の習熟の場合 発動とともに消費気力分 自然回復します。

護身8+凌空10だと 27(護身8)+250(凌空10)=277
277気力あれば、キザイ無しで突っ立ってる事は 可能なようです。
サブ君の護身(80)+草上(50)だと 545 のようですね。

攻撃武技に関しては 攻撃中 自然回復しないので
正確にわからないですが、武技1発で倒し終わったら2秒後、3秒後
次のを叩くとして計算してみます・・・

 

ターン数

消費気力

2秒間隔

3秒間隔

4秒間隔

職1

3

5

500

334

250

職2

4

50

5,000

3,334

2,500

職3

4

220

22,000

14,666

11,000

共通1

4

10

1,000

667

500

共通2

4

100

10,000

6,667

5,000

共通3

4

200

20,000

13,334

10,000

白岩

4

150

15,000

10,000

7,500

炎華

5

200

20,000

13,334

10,000


( -_-)ふっ・・・・・・ アリエナイ
まあ2秒とかだと 乱狩り常態かw

宝貝検証② 雪猫石2級

neko.jpg
では、いってみよー

・【天上宝貝】 雪猫石2級 他5級で検証
・【検証モンス】 鉄喰獣(絶世高手)
・【キャラクターステ】
  東君
① 雪猫検証時
  【名声】 795
   【力】 1178 【装備】1330
  【耐性】 649 【装備】 998
  【敏捷】 756
② 青龍検証時
  【名声】 797
   【力】 1181 【装備】1330
  【耐性】 650 【装備】 998
  【敏捷】 757

  首飾り:回避率+27 服、靴 修練無し 具足修練1。
  武器:+27 大撃刀
  武技 職2 習熟4  *)12T撃破です。
  発生連撃: 2.2.2.2
青龍4、雪猫石2級で各鉄喰獣230匹で 測定
開始時は自殺して 全ステ0%からスタート

【結果】
kurabeneko.jpg
上の図は、左から、青龍4 初期状態、
青龍4終了状態、雪猫石2級初期状態、雪猫石終了状態です

細かい数値は
   青龍4装備   雪猫石2級
名声   223%      250%
敏捷    42%       80%

【結論】
雪猫石2級>青龍4

宝貝検証① 白犬石2級

kensyou.jpg
おそらく、鳳凰演舞鯖で 一番早い検証でないでしょうか。
では、いってみよー

【天上宝貝】 白犬石2級 他5級で検証
【放置モンス】
【キャラクターステ】
  東君
  【名声】 797
   【力】 1180
  【耐性】 650 【装備】1243
  【敏捷】 757 【装備】 229
  首飾り:回避率+27 服、靴 修練無し。
  武器:無し 素手
  発生連撃: 2.2.3.2.3.2.2.3.2.3
ペット無し状態、白虎4、白犬石2級で各1時間 測定
各石、開始時は自殺して 全ステ0%からスタート

【結果】
kurabe.jpg
上の図は 左から もともとの状態、
ペット無し終了状態、白虎4終了状態、白犬石2級終了状態です

細かい数値は
ペット無し状態  白虎4装備   白犬石2級
力    49%      63%      69%
敏    20%      20%      75%

【結論】
白犬石2級>白虎4>ペット無し


【考察】 独自の目線なので 突っ込み無しでよろw
注意: 知恵熱でますw
ー前提ー
①ペットは踊ってる数秒でボーナスがつく。
②素手のため命中率は70%である。
③モンス攻撃の回避は+27の首をしている為 57%-3/14訂正-
④多少誤差はあるが1時間=3600秒叩いていたとする
*モンスは約1秒に1回攻撃を1回する、1秒で1回とする
*キャラは約1秒に1回分攻撃をする。1秒で1回分とする
狐火Wikiより引用--
白虎と朱雀の計算方法。
これまた微妙ですね、こちらは朱雀を使えばすぐ分かると思いますが
修練のように空振りが発生した時にボーナスを与えるのではなく
一定時間ごとに叩いた攻撃時のターン分をまとめて経験値が振り分けられるようです。
そしてそのボーナスは3ターンで+2、5ターンで+1、武技でリセットだそうです。
つまりペットのボーナスだけを考えるなら1武技より2武技の方が↑
という事になります、もちろん踊り始めてからです。

--ここまで 
うちはこの中にある、3ターンで+2、5ターンで+1が 理解できませんでしたが。。。
ゴメンナサイ

連撃が 2.2.3.2.3.2.2.3.2.3 なので 10秒で24回攻撃する
3600秒攻撃した中で 8640回叩いたり叩き損ねたりした。
素手なので命中は70%
8640×70% で 6048回 叩いたことになる。
6048回叩いた結果が ペット無し状態である。

虎4と、犬石のボーナスのつき方が一緒ならば、
おそらく 数秒で なんぼかの ボーナスがついていると思う。
そこで 犬石の場合とペットなしの差 69%-49%の
20%が犬石の ボーナスと考えると

20%=3600×y
y=2/3600% が1秒あたりのボーナス値である

6048回叩いて 49%だったので
6048/49 ≒ 123.4
およそ 123回叩くと1%あがってます。

3600秒で20%を考えると
1%あたり 180秒であがってるので
123回分 180秒で ボーナスついてます。
誤差ありそうなので 120回で 180秒として考えると

3秒で2回 叩いたのと同じくらいということだと思います。

ついてきてますか?w

同じように白虎4を計算すると
1800秒で 7%あがってるので
1800秒 で 864回分ボーナス
225秒 108回
3秒で 1.44回 叩いたのと同じくらいです

3/14訂正-
敏捷のボーナスも 同じように 計算してみました
3600秒で55%のボーナス、3600回攻撃され
うち57%かわしてますので 2052回かわしてます
20%=2052 1% あげるのに102.6回
5643回かわしたのと同じだけのボーナス 3600秒でもらってますので、
およそ3秒4.7回かわしたのと同じだけもらうことになります
が、敏は ボーナスのつき方が青龍・玄武タイプなのか、
白虎・朱雀タイプかでかわりますので、あてになりません。
くわしくは狐火 守護牌考察をごらんください。

-ここまで

【考察まとめ】
白犬石2級  力 3ターンで2回当てるボーナス
白虎4級   力 3ターンで1.44回当てるボーナス
リンク
天上碑けいさん君
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。